カテゴリー
未分類

fujifilm

フジフィルムのサイトがリニューアルされますた。これまで約一年オデがオーサリングしたものがベースで公開されていましたが、今回はテキスト中心のレイアウトに変更されておりました。的には前のが全面に出ているプが好きだったりはしたのですが、データサイズは重いし、インターフェイスが使いにくいということで、変更されたのではないかと思います。前のは写真が変わるのを結構ワクワクしながら見ていたりしたのでちょっとザンネン。


で、要素はシンプルになったのですが、CPU的に重い・・。CPU負荷が50%とか超えてしまってインタラクションが動きません。内部でなんかして無限ループになっているのか、onEnterFrameにたくさんの判定がかましてあるのか、いらない系が掃除されていないのか良くわからないですが、これはちょっと辛いんじゃないかしら?と思いました。
8ballが出ればその辺負荷もかなり減るのだとは思いますが、ちょっとこれは内部のを見直したほうがいいんじゃないかしら?と老婆心ながら思いました。

「fujifilm」への9件の返信

私もフジのトップ好きでした。
Emotional Modeっていうのが前のトップみたいな感じだよね。
でも今のデザインは軽いし使いやすくてかなりイイ!と思いますた。

Emotional Modeはすごい軽いんですが、何故かquick modeが重いんですよね・・・。shuttoさんの所では軽く動いているらしいのでウチの環境がおかしいのかもしれませぬ。

情報の一覧性ということでは“quick”ですが、たしかにquick modeの方がユーザーにとっては重いですねぇ。(^^;)

クイックは機能的に至れり尽くせり系なので、エモの方が軽いですね。汗
実装期間が4~5日間程度だった為、若干アレな感じですが、モリモリ最適化中でございます。

“emotional mode” って名前がすごいですね。
なんだかんだ言って “quick mode” は html で実装した方が良いのでは?と思ってしまう自分がいます。(何となくその辺の流れ的なものは理解できますが。)
今後もがんばってください。>実装してる人
おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です