カテゴリー
未分類

EGGレンズ

egg.gifeggレンズ
360度を一気にできるだそうです。編集前のがどーいう形状で写っているのか非常に興味深いです。なんか想像するに同心円状に写っているなのだけど、いまいち分からない。98000円と高額。ちと興味本位では買えません。不動産屋さんのクライアントに購入を勧めてみようと思いましたw

「EGGレンズ」への6件の返信

いや、QTVRが作りたいわけではなく、このレンズがどういう画を撮るのかきになるのでありますw

ロンドンとか、ニューヨークとか、パリのそういうパノラマ写真集が出ていましたね。このレンズで撮ったものかはわかりませんが・・・。

多分違うとおもうなぁ・・
オレが頭の中で想像するに、このレンズ形状だと魚眼状に写った写真の中心が空丸になっているって気がするんですよね・・。全周魚眼の周辺部分のレンズを縦目にして逆に周辺のゆがみをなくした形なんじゃないかと・・。
普通にプリントすることは目的対象外みたいな・・・。
そこに興味があるのですが・・w

昔、ドーナッツ上になっている風景写真を見たことある。そういう風になるんじゃない、と書いたところで、既にそういう風に書かれているのに気がついだが、ここまで書いたのでそのまま投稿。
って、サイトにあるじゃん。
http://home360.co.jp/img/how_to_content.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です