カテゴリー
Develop

CSS2のTABLEパラメータ

こんなのがあるのを知らなかったデス。

caption-side : テーブルのキャプション(表題)の位置を設定する
table-layout : テーブルのセル幅と表示に関する設定をする
border-collapse : セル間の枠線の表示に関する設定をする
border-spacing : 隣接するセル間の間隔を設定する
empty-cells : 空セルの枠の表示/非表示を設定する
ref : TABLE/CSSリファレンス

助かりました、サンキウ>カマちゃん。

「CSS2のTABLEパラメータ」への4件の返信

そ・・そうなんですか・・。
最近自分でHTMLを書くことがすくなくって結構分からないことが多いです。特にsafariとか持ってないのでさっぱり分かりません・・・汗

border-spacingって一番ユーザーの多いIEが非対応なんです。(TдT)
おかげで、普通にborder=”0″とか指定しています。
他の指定も、Netscapeで効かないとかいろいろ依存性がありますねぇ。

firefoxではなくnetscapeですか・・。もういい加減使ってる人とかほとんどいないですよねぇ・・。切ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です