カテゴリー
Stuff

ロハスよりも

こっちの方が的には好きね。
発電する有機ELディスプレイ
はエコだといいつつ、結局それ自体有限資源の石油から作られている以上(原子力もあるけど)、その縛から逃れないことには今の文明も打ち。太陽エネルギーはもう太陽無くなったらエネルギーがどうとか言ってる場合じゃなく、あきらめもつくだろうし・・w
これを作るのにエネルギーがどれだけ要るのか?そして結果エネルギー量的にプラスになるのか?が肝なのだけど、どっちにしてもトライしていかないことには先が無い。これが進化することでエネルギーが解決し、エネルギーに基づいた地理的位性が無くなれば少しは戦争も減るか?(逆に増えるか?)
なんにしても現状を否定し逃避するよりも、現状を踏まえ打開しようとするそのに拍手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です