カテゴリー
2007

師走開始

071201.jpg
11月もわり、師走に突入いたしました。
ということは期末も近づいていると言うことで、お金の計算をして、必要なものを購入するなどして税金対策を行わなくてはなりません。
ということで先週購入したメモ用カメラ到着いたしました。
々悩んだ末、RichoのR7であります。
SanyoのXeciか、Olympusの防水系か悩んだのですが、RICHOに見られるシャッター切ったときの軽快さがちょっと気に入ったのと28mmから200mmというアホみたいな望遠がかなと・・・。
個人的にコンデジではFujiのF11が仕様やハンドリング感が最強だったりするので、それを超えるのはとりあえず機体はしていないですけど・・・。さすがに28mmから200mmをものすごく小さくまとめているだけあって、の格納系はかなりトラブル多いらしいですが・・・。
でもなんか買った後でパシャパシャ撮影して、ズームとか全然使って無いじゃん(今までも)・・って思いました。
なので、GR2でも良かったのかも知れない・・・汗 ・・ま、いいけど。
使い心地はどーかというと、まだちょっとしか使っていないのであれですが、液晶で見た感じと違い、PCでをみるとどーもピンが上手くきてないかんじ。まだ上手く使いこなせていないのか、Fujiの方がすごいのか・・・。この辺はまた追って色々検証してみようと思います。


注文してたカーテン引き取りに行ったりして、昼からは税金計算をする奥さんの邪魔にならないように、マイソンと二人でノクティで行われていたイベントへお出かけ。お母さんたちに混ざって、影絵シアターやら、おじいさんが作ったどんぐりのコマやら、水風船ヨーヨーやらとなんだかんだとお金もかけず3時間ほど遊んでおりました。
その後奥さんも合流して、トイザラスに行きクリスマスの飾りつけを買ったり(と言ってもこのときにはマイソンは寝てしまい、且つオムツからおしっこ暴発ということででオムツを替えていた)
で、一度家に帰ってバタバタ仕事をして、その後嫁さんがずーっとしていた焼肉をべに。
マイソンも固形食食べれるようになって初めての焼肉。
お店はいつもの焼肉苑。ここのレバ刺しは絶品であります。
久しぶりに焼肉を食べる嫁は美味い美味いを連呼。マイソンはサラダのきゅうりを焼肉のタレに付けたりと、どうも「焼肉のタレ」がのよう。いつの間にやら隣のお客さんとかとお話しつつ、無事初焼肉終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です