カテゴリー
2008

確定申告への道

一年で一番嫌なのが
これに関わることでよかったことは今までので一度もありません。
イライラして、奥さんとになったりもします。
朝起きるのが嫌になります。
仕事も手につきません。
事も喉を通りません。
確定申告が毎月あったりしたら、で倒れるか、犯罪を犯す可能性が高いです。
稼ぎが少ないとか、お金が足りないとか
そういう内容の話ではなく、
それ以前にお金の計算をすることが猛烈に苦痛です。
かれたIF定義を見ても平気です。
EXCELに書かれた要件定義を見ても平気です。
EXCELに書かれたデバッグリストを見ても平気です。
EXCELに金額が書いてあると駄目です。
PCとか窓から投げ捨てたくなります。
をフォーマットしたくなります。
液晶を叩き割りたくなります。
税理士さんは「もう少し歳をとれば考えれますよ」って言ってくれますが、多分無理です。
本当に手のひらに嫌な汗をかくかんじで、自律経的な拒否反応が起きるのです・・・。
まぁここまで嫌だということを書きましたが、
今日は税理士さんとの打ち合わせでした。
資料をお渡しして、申告手続きをお願いしました。
去年はあまり働かないように、頑張ったつもりだったんですが駄目でした・・・。
今年は頑張って働きすぎないようにしたいです。

「確定申告への道」への6件の返信

わかります。。
私も考えただけで頭かきむしりたくなる。。
会社員の私でさえそうなんだから、フリーの+39さんなんて本当に嫌だろうなと思いますよ。
お金の勘定とか、請求書、領収書に触れたくなくて会社員になったと言っても過言ではございません。
でも今年は医療費の確定申告があるのでやらないといけない・・・。。
ハゲそうw
+39さんの領収書の量に比べたらぜーんぜんマシですがねー。

>お金の勘定とか、請求書、領収書に触れたくなくて会社員になった
会社員の時交通費とかの申請も大変苦痛でありました。
>今年は医療費の確定申告
あ、そうか・・・うちはやってるのだろうか??
>+39さんの領収書の量に比べたらぜーんぜんマシですがねー。
いや、まぁ奥さんにやってもらったので助かってるんですけどね・・。ただ見ただけでもイラっとしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です