カテゴリー
Movie

Action Figure


CASIO EXILIM PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK
-F1の高速を見たときに最初に撮影したい思ったのはやっぱ、生身で殴りあうシーン。
10年以上前の日本の全日本中継でたまにされていた「スパースロー」コーナーの迫力が未だにられない。
これが、普通のではなくカメラとして存在していれば迷わず買うのだが・・・(;゚Д゚)

「Action Figure」への8件の返信

僕は勢い余って買ってしまいましたよ。
忙しさの真っ只中なので触っていませんが、余裕がある日は夜な夜な仕事の合間にいろいろ撮影しています。
睡眠時間は減りましたが満足です(笑。

どうも「ジャパネットたかた」のセールストークとかを聞いていると、ハイスピード撮影はおまけ扱いみたいですね。
あくまでも静止画の超高速連射がメインのウリみたいで・・・だからカメラの形なのでしょうねぇ。
作り手&売り手と購入側のイメージがずれているということでしょうか(笑。

汗。
どーやってもハイスピード撮影の方がメインにしか思えない・・w
カメラとしてもすばらしいのでしょうか??w

カメラとしてもいい感じですよ。たぶんシャッターを切る感覚が変わりますね。
秒間60枚の高速連射なので、運動会とかサッカーの試合とかで子供を撮るときに、ここぞという一発を不慣れな人でも撮れるというのは、ちょっと面白い&凄いです。
+39さんには不要な機能かもしれませんが(笑。

いやー60枚/秒ってすごいですよね・・。普通にムービーの30fps超えてますもんw
問題は撮影した写真の中から選択する作業ですね・・w

こっちは
448×338(300fps)
ですね。
EX-F1だと
512 × 384 (300 fps、30-300 fps)、432 × 192(600 fps)、336 × 96(1200 fps)
だから、まだEX-F1の方が性能は良さそうですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です