カテゴリー
2008

影腹日記 7/3

PIXUS iP4500 / 11,453yen
今日打ち合わせの資料をするのに、久しぶりにカラーを使った。(近年デザインはデータで提出して、ドキュメントをモノクロのレーザーで出力することが多い)
今回50枚以上印刷する必要があったのだが、打ち合わせ3時間前までデザイン作業をして、いざプリント開始したところ、プリントにえっらいがかかる事に気づく。ここ数年ぐらいしか印刷していなかったので、その感覚で1枚辺りの出力時間を逆算してしまっていた(汗 単純に考えてL版の4倍強のエリアを印刷するのだから、4倍の時間がかかる。
うおー!打ち合わせの時間に遅れる~~!!
ってみても、プリンタはお構い無くマイペースでジージーとプリント。
ぐおー、全面黒+斜線のテクスチャとか引かなければ良かった!
とか思っても後のり。
ハラハラドキドキしながら時計を見つつ、プリンタに念を送ること3時間。
なんとか印刷完了。
でも打ち合わせには20分ほど遅刻。
スイマセン。今度はもっと早く印刷するようにします・・・。
っつーか今調べたらこのプリンタ2003/6発売だ・・・。もう5年も経つのか・・・。
最近のはやっぱり早いのかな?特に壊れても無いので買い替えも必要ないのだけど・・。
ちと調べてみたらL版ふち無しを14秒/枚で印刷する機種が11,453yenだった。
やややや・・・やすぅ・・・汗。 この値段で儲かるのか心配になってくる。
あ、あと悩んでいたヘッドセット。結局、かっちょいい、通話に支障が無い、クレイドルがある等の条件で探し続けましたが、マッチするものがありませんでした・・・汗
ということで今回は投げやりにふつーにアマゾンで評価の良く、安いものを選択してしまいました。
ちょっとしい。
届いたら使用感なぞレポートすることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です