カテゴリー
2008

セレブ空間

土曜日に幼稚園の入園説明会があった。ものすごい数の父兄が集合していた。
幼稚園が足りない状態という話は耳にしていたが、こんなに入園希望者が居るとは思わなかった。
説明会の途中でマイソンはよその子がジュースを飲んでいるのを目にしてしまい、「ジュースたい!」と我侭を言い始めたので、話は奥さんに聞いてもらうことにして会場から二人で離脱。我侭といえば我侭なのだけど、そこのところまだうまく言い聞かせられない。難しい。
説明会の後昼を食べに洗足学園近くのフィオーレの森に行ってみた。んが、式をやっていてレストランに入れず。手打ち蕎麦のお店へ。小さいお店で店主が一人アタフタとやりくりしていました。お店としての対応はイマイチでしたが、誠実にやっている感じで、味もそんなに悪く無かったです。(的にはもう少し蕎麦殻が入っているのが好きですが)
その後山の上の方にカフェがあると言うことで登ってみた。
なんだか偉い豪勢なマンションの中の一室にカフェがありました。オープンテラスでお茶をしたのですが、丘の上から見下ろす感じの眺望に加え、カマキリ居るし、小さなチャペルもあるし、もうマンションなのかホテルなのか良く分からない感じでしたが、えらいセレブな空間でした。食器もロイヤルコペンハーゲンだとかで、もうマイソンが割ったりしたらどうしよう・・とドキドキしておりましたが、無事に完食することができました。
ケーキももとてもおいしかったです。
溝の口にこんな素敵な空間があったとは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です