カテゴリー
2010

結婚記念日とか

「結婚記念日」
先日は6度目ぐらいの結婚記念日。毎度毎度の聘珍樓へ。
個室で周りに気兼ねなくゆったりお食事。たまにはこういうのもあり。
常々思うのだが、中華は一品のボリュームが多く、あまり種類を食べれない。もちっと一品の量を少なくして、々種類が食べれたら良いのにと思う。
「お日会」
マイソンが保育園で誕生日会をしてもらった時のこと。感したのかマイソンはトリップ状態に陥り、お友達から受け取ったプレゼントを手に持ち叫び続けてました・・と先生から報告を受けた。
いやー、なんだそれ?ヤバイだろw
少年コナン」
宮崎アニメのとアルプスの少女ハイジを制覇したので、次は夫婦共々好きなアニメ「未来少年コナン」。宮崎アニメは「パンダコパンダ」、「アルプスの少女ハイジ」そして「未来少年コナン」の3作品で以降に続く全作品の根幹が形作られていると思う。
閑話休題。
さて、マイソンのは何故かダイス。いつも主題歌を思い出せない。あの時代のアニメにしては珍しく記憶に残らない主題歌なんじゃないだろうか??少し話はズレルが、欄でコナンを見つけてチャンネルを回したら、無名の頃のシュツネッガーが半裸でムキムキしていてショックを受けたことを思い出す。コナンが終わったら何を見るかな?トリトンとか手塚シリーズに流れようかしら?
「手術と試験」
仲良くしてもらっている近所の小学校6年生の女の子。難病を患い入退院を繰り返し、投薬の副作用で太ってしまっていた。昨年手術を行い回復に向かいつつある。
先日帰宅時に、その子から声をかけられた、驚くほど痩せていて最初誰だか分からなかった。「痩せたねー」と言ったら恥ずかしそうに笑っていた。女の子だから病気以外のそういうところも、しかたないってわかっていても辛かったと思う。
久しぶりに一緒に散歩。来週から中学入試が始まるらしい。これまでも散歩の時に勉強の話とか色々してたけど、話を聞いている限り、自分らの小学校時代には想像もできないレベルに小学校の授業は到達しているっぽい。俺の小学生の頃のテストはスーパーと、本屋と床屋のがあって、「トマトはどこで買えますか?」みたいな試験だったと思うんだけど・・・違うか?これは幼稚園レベルか?w
ま、なんにしても希望の学校に行けるように祈っております。
「巣立ちと里帰り」
マイソンのを作ってしばらくになりますが、季節が冬に突入したこともあり、「一人で寝るのは寒い」ということでマイソンは従来通り川の字で一緒に寝ておりました。んが、一昨日から急にマイソンが自分の部屋で一人で寝ることを宣言し、一人寝室で寝ております。
と言っても、夜中の3時頃に突然目覚めてバタバタとこちらの部屋にやってきます。昨日も3時頃に枕元にぼんやりと立ち尽くしていて、驚きました。
「仕事の状況」
アップアップしてます。
自分が制作に関わるもの、関わらないもの含め、アップアップしていますw
3月中旬には落ち着くと思いますが、それもあくまで希望的観測であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です