カテゴリー
2010

男ふたり生活

6/3
ワイフ緊急入院ということでバタバタして寝れないまま、朝5時半からマイソンと自転車の練習、保育園送迎、入院グッズとドラクエとか暇つぶしグッズを購入して病院へ。ワイフの容態はこの先どうなるかよく分からないという状態。ただ破水しているので胎内に留められるのはせいぜい一週間程度、しかも羊水に若干血が混じってきているので、今が山場なんじゃないか?とのこと。もう何を言われても事前にできることは皆無なので、出てきたら全力で対応するっつー覚悟を決めるだけ。
昼前に所に戻り、ふにゃふにゃヨロヨロと作業。夕方TIAAの表彰式のため表参道に移動。spfさんと一緒に表彰され、ちょっとパーティに顔出して撤収してマイソンのお迎えへ。今日はとある飲み会が予定されていたのですが、我が家の都合により延期。すいません・・。
6/4
イースト菌を入れ忘れ膨らまなかった失敗パンを持ち、マイソンと二人保育園に行く途中の川で鯉に撒き餌。パンと一緒にiPhoneも投げてしまいiPhone没水。電光石火で川に手を突っ込み救出。バッテリーを急いで外そうと思いiPhoneを調べるも、そんなパッカリ開くような場所は無い。あぁ・・バッテリー外せないのね・・と遠い目になる。これはユルユルと漏電してコンデンサとか死んでいくのだろうな・・・
がならなかったり、デバイスエラーが出たり、液晶が曇ったりと、瀕死の状態のアイホーン。
もうこのままお亡くなりになるのか?と思ったら、半日経過したぐらいからなんとなく復活。
とりあえずメインボタンの反応が悪い以外正常に動作しているっぽい。
昼から病院。病院が遠いのが大変である。ドアツゥードアで片道1時間である。
恐らく今後しばらく夫婦共々通うことになるのだろう・・。医療危機である。
6/5
マイソンは保育園に預かってもらって、ちょっとしていた作業をガリガリと。今日はお見舞いはおやすみ。高額医療費とかの請求をするために、子供の名前を早く決めておかねばならないらしい。実はまだ性別すらわかってないので、男女両方の名前を考えねばならぬのか・・・汗
6/6
今日は突然お母さんの居なくなったマイソンのケアということで、一日マイソンと一緒。といっても朝6時半から9時まではテレ朝の虜に。
ワイフの身に何かあったとき、マイソンを病院控え室で待機させるためDSのスーパーマリオを購入した。しかし4歳にちょっと難しいのか、俺ももうよく分からないので、近所の中学生の女の子にお手本を見せてもらう。そのうち3年生の女の子も自分のDSを持ってきたりで、天国みたいになったので、久々にプレステ登場。クマうた、サルゲッチュ、パラッパラッパー、REZとかやってみる。
そのうちマイソンが自転車の練習をしに川に行きたいと言うことで、みんなで川までピクニック。ジュースを飲んで、オヤツをべて、川で遊んで昼過ぎに帰宅。そのままマイソンと二人でお好み焼きを食べに行き、2年越しの念願の「ゴーヤ」一式を購入して帰宅。イソイソと土いじり開始。
手伝っていたマイソンの元に、近所の同い年の女の子が自転車に乗って登場。その瞬間マイソン手伝いなんてそっちのけで、自転車に飛び乗りそのと一緒に走り去っていった。これがマイソンの人生始めてのラブドライブなのだろうか??早熟だな。男親は息子の異性交遊には頓着しません。
マイソンがデートに出かけ、一人ゴーヤのセッティングをしていると、遠くからこちらを見て大笑いしながら近づいてくる一団が・・。よく見ると半●ファミリー。色々差し入れを持ってきてくれた。ありがたい。で、なんかあれのあれを作るとのことで、の原寸版の本を渡した。所謂「生きたい!」っつーやつだ。楽しみだ。なんかもらえたりするのかしら?わくわく。
6/7
黙々と仕事と家事と見舞いをこなす。大変だけどこれができるのは俺だけ。
お見舞いに行ったらワイフがマイソンに会いたくなって、ベットで涙していた。子供厳禁の産科にあって、ワイフの入っている部屋は特別に子供OKな部屋なのだそうだ。なんと!そういうことは早く言え!ということで急遽水曜日に休みをとってマイソンを連れて行くことにする。
6/8
急に幾つかの仕事がバタバタしたので、お見舞いはお休み。晩御飯がめいた仕上がりである。料理のブランクが長すぎた・・。今朝、嫁が入院前に頼んでいたCoopのデリバリーが大量に到着。これを俺に一体どうしろと言うのか・・・・汗 悩ましす。
マイソンはなんだかんだとあまりわがままを言わず、彼なりに気を使ってくれているっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です