カテゴリー
2010

もだもだ週末

100703a.JPG
100703b.JPG
土曜日
約2週間ぶりにマイソン2号に会いに行く。
マイソン1号を保育園に預け(室というか産科に入室できない)、夫婦ふたりで川崎まで。
デスマーチでオデが死んで、衰弱している間に、2号はNICUから出所し、哺乳瓶で母乳を飲むようになり、そのうえ母乳を直接飲む程までに進化した。ビバ!新しい命の力強さ!
ということで久しぶりの新生児室。
マイソン2号の場所はNICUのブースから、手前の部屋に移動済み。まだ心電図?とかモニターされているけれど、もうBOXの中ではなく、自分たちと同じ空気を吸って眠っている。命の危険を感じず、世界に存在することが出来ているなんて!なんて素晴らしいことだろう。(そんなこと普通では当たり前かもしれないけれど・・)
100703c.JPG
オムツをイソイソを換え、排泄物の重量を図り、体重を図り、母乳を飲ませ、体重を図り、哺乳瓶でミルクを与え・・・。あっというまに一回目の終了。
嫁と二人でプラプラと昼食へ。前日たまたまで紹介されていた餃子の美味しい川崎の店「太陸」が近所だったので行ってみた。嫁曰く、餃子はおいしいが、ワンタンはそうでもないとのこと。オデは中華屋のチャーハンはベタつかないな~と、ワンタンに人参が入ってないので彩りがダークだなというぐらい。
再びに行って2回目の面接。
またオムツ取り替え、授乳して、あとはふわふわ眺めて、おしまい。
ほぼ2号は眠っていた。赤子が寝ているのを見ているとこちらまで眠たくなるのは何故だろう?
新生児室がちょっと湿度も室温も高めにしてあるからだろうか??
嫁と二人で川崎から帰宅。夕食の買い物をして、二人で保育園にお迎えへ。
夕食を食べた後、事務所に戻って山積しているいろんな仕事を黙と処理。
なんだかんだで全部片付いたのは明け方27時頃。帰宅してバタンQ。
日曜日
朝9時半頃にマイソン1号に起こされるが、起きれず・・・。何しろこの3週間ぐらいの不足と週末の2徹のダメージが溜まっているのだ。ごめんちゃい。ということで、10時過ぎまで眠らせてもらう。
今日はまぁ自分のダメージもあるのだが、なによりマイソン1号、嫁入院時、長らく頑張ってくれたのに、多忙にかまけてまったく遊んでいない。会うとしきりに「またお仕事行くの?」と質問される切ない関係に・・。まったく何のために働いているのか?自問自答してしまう。
ということで今日はマイソンとできるだけ遊ぶ。
七夕の飾りを作って、門柱に飾り付け。
二人で自転車に乗って、サイクリング。
多摩川河原で、小川に入って水遊び。
しかし疲れが溜まっているのか、オデが家で椅子に座ってマイソンと遊んでいると、意識せずちょくちょく堕ちてしまっている。もうちょっと体力回復させないとやばいな。
夕方、夕立の中、事務所へ行って、ちょいちょいと資料を
ということで今日は比較的平和だったが、また明日から打ち合わせのスタートである。
はぁはぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です