カテゴリー
2011

測定ライブ

今回ので測定機器のライブ情報がたくさん普及した。
本当はこれが映像と同時に、データとしても受信できたら色々なことができるのだけど、まだそこまでは無理。的にはデータ版みたいなそういうがあったらいいなって思いますが、やっぱ重たいんですかね?(って動画よりは軽いと思うんだけど)想像する範囲ではRAWすぎるとデータ欠損をする術がないってことなんですかね?一応動画も声もそのフォーマット(エンコーダーかしら?)に欠損を補完する仕組みが内包されていると思うので・・・。
ま、そんな話はおいておいて・・・。いくつかライブ中継を貼っておきます。
こういうの自分に必要なものだけ1Pに簡単にまとめられたらいいのにね。重たいか・・?
しかしこんなライブ中継できるのも数年前だと莫大な金が必要だったけど、今は無料。
一体世の中何でお金を稼げばいいのか不安になります。
強震モニタ 最大加速度・リアルム震度 2秒更新<中継>(by独立行政法人防災科学研究所)千葉市ガイガーカウンタ(カメラ交換済み)


六本木の放射線 放射能Radiation Alert @ Urayasu (unit: μSv / hr)
東京浅草放射線モニタリングポスト(Asakusa,.monitoring post)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です