カテゴリー
2011

福島講演/武田邦彦 2011.5.16


武田邦彦 (中部大学)
この人のサイトにはこまめに、生活に密着した対策がわかりやすくいてあるので、参考にしてみてください。
なんか国ではなく、どこか局か、でも構わないのだけど、こういう人を数人集めてシンクタンク的なものを構成して、そこからの公式見解とかをリリースしてくれたらどれだけ安心するだろうと思う。
現状各情報の発信源がバラになっていて、がその情報の信ぴょう性を判断するってな状況だけど、それが風評被害や過度なに繋がっているだろうし、専門の教育をうけていないのに、日の情報を収集するのに国民は長期間耐えられない。悪く言えばもうあきらめてしまう可能性もあるんじゃないかと・・。
そういう意味でもやっぱ国ではないどこかがそういう風なまとめをしてくれたら、情報の照らし合わせの負荷も下がるし、一つのアンチテーゼとしても機能するだろう。
いわゆる原発ハニカム的な・・・。
そんなのが欲しいなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です