カテゴリー
Random

バンド幅が広がれば

広がる程表現の可能性は増えて行くのだけど、それと同時に従来の幅に対しての対応もしていかなきゃならない。ただ、今はみんなブロードバンドが普通の感覚なので、それを中心に制作していて、従来のバンド幅に対してのフォローがあまりない。試しに56kモデムで結構大容量のサイトとか見てみるといつまでたってもコンテンツが読み込まれなかったり、おかしな挙動を示したりするサイトが結構あります。このへん特に外部データをLOADしているなんかはみんなあまり気にしていないのかもしれないんだけど、そこにあるものが何に基づいてそこに存在しているのか?そしてその存在している理由が移ろいやすいものではないのか?そして理由が変化したときにそれはそれとしてそこに存在しえるものなのか?そーゆー部分ってサイトと関係なく普通のでも重要なことだなあとか、インターネットからそういうことを感じる今日この頃です。

余談ですが、今日からYBBになりました。早いです。ちょっとなサイトを一気にサーフしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です