カテゴリー
Hardware

無線LAN

仕事でどうしてもをネットに繋ぐ必要が出たので、急遽ルーターを買いに行きました。本当はPCIのBRL系が欲しかったのだけど、そんなはなく、結局腐れメルコのルーターを買ってしまいました。ついでに無線もやってしまえとばかりに無線カードをThinkPad用とPB用の2枚購入。AirMacは買ってから気づいたのだけどあれってPCカードじゃないんですね・・。内臓だとは知らなかった・・。しかもPBのFireWire以前には取り付けできないと・・・w。ウチにはブロンズとFireWireの2台あるのだけど、ブロンズにつけようと思っていたのになあ・・w。でもまぁ結局仕事がばたついているのでばらす時間もないので後回し。とりあえずThinkPadだけつけてみる。結構すんなり出来たのですが、なにせルーターの30センチ手前に置いて接続しているので無線でも有線でも別にどっちでもいいという感じであまり感動しませんでした(笑)どちらかというと無線電源とか欲しいんですけど・・。コンセント既にタコアシ許容量ゼロといった状態です・・。(まだポリタンもも接続してないのに・・・)

余談ですが、自分の作ったサイトのバナーがYahooのトップと出ていると少し嬉しい。yahooをした気分になれます。(実はYBBで逆に征服されているのですけど・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です