カテゴリー
Life

秋葉と宣伝会議と松屋

今日は昼から秋葉原に久しぶりに出かけました。目指すはキーボードとマウス。キーボードは狙ったキーボードが全然なくって、最後の最後でひとつだけ在庫を発見しそれをゲット。いわゆるTOPREのテンキーレスタイプの奴です。16800円也。続いてマウスを!と思ったけど、なんかキーボードでしてしまい、結局マウスはロジテックのMX700の値段を許容する心の準備時間が足りなくて買えなかった・・・wだってマウスで8500円とか結構勇気要ります。まぁしばらくは士郎正宗マウスでも使います。(今は彼女が家で仕事をするためのthinkPadについているw)で、キーボードの使い心地はどうよ?という部分ですが、新しいPCで使いたいのです。ということでしばらく封印w
そのあととある会社さんに挨拶に行ってくる。まぁディレクションしてって話で、制作もやりたかったらやっていいけど、メインはディレクションを頼みたいと・・。ディレクションそんなに嫌いじゃないんだけど、なんかそれ自体を業務として受けるってことってそんなになくって、知らず知らずのうちに何故かとディレクションを併用して動いているという感じです。うーん。まぁ色面白い試みとかだったらやってみたいかも・・。
そのあと渋谷に行ってお洒落ショップを見て回る。そこでチュブラーシカのヌイグルミをゲット。このタイプ結構アゴの部分の縫い代が甘いのが特徴だったのですが、3体のうちの1つがきっちり縫いこんであったので、それを買いました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
で、と猫に餌をあげるために途中で松屋で牛丼べて帰宅。
家に帰ると宣伝会議からFAXが届いていた。この本自分ではあまり買わないけど、たまに気になる記事があるときはパラパラと流し読みします。ま、企画書の書き方とかそーゆー記事が載ってる本なので、企画、営業系の人がよく読むんだと思いますが、一応マーケティング系も勉強するってことで一応本屋でざっと流し読みw(他にも販促とか人間会議とかとりあえず会議を良くしているらしい?)
で、そこの出版社からいきなりでアンケート依頼があったのでそれに答える。FAXで5枚もあって結構細々と質問された。一応「の制作環境アンケート」ということだそうです。しかしどこでおれの先とかゲットするんですかね?ちょっと不思議です。MdNのデザイナーファイルとか?かな?でもあの辺の書籍住所昔の奴なんですよね・・。結構郵便物とか偉いことになってるのかも知れません・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です