カテゴリー
Develop

テンプレート

仕事でブルーなので、気分転換にえっちらおっちらとMTのテンプレートをいじってみる。
しかしまだMTの機能全体を把握してないから、indexだけ見てシコシコ変えて他のを見てみると「うお!ここもこうなるのかああ!」と驚く。ということで今ちぐはぐな状態でストップ。
過去の日記も全部ートしようかと思ったんだけど、フォーマットを変換するのにPERLをかないといけないので少し腰が重い・・。4年前とかTABLEで組んでいたりするから性質が悪い・・。一度TAGクリーンの変換かけて抽出かなあ・・・。ActionScriptとか正規表現持ってくれたらこういうの変換するとかGUI付きで容易に作れそうだ.
その前にテンプレート固めてないと、インポートした後に全データ更新とかが落ちそう。
んー参った。
ってか一日に2回書くとDateはにしかつかないのか?!
ぐあー!w
ってか日付表示をYYYY/MM/DDとかシンプルにしたいが、これはどこをいじるんだろう?

「テンプレート」への9件の返信

あーありがとう。
やっぱマニュアルはキチンと読まねば・・w

<MTDateHeader>をとれば、毎回日付出るようになるよ。
<MTDateHeader>
<h2 class=”date”>
<$MTEntryDate format=”%x”$>
</h2>
</MTDateHeader>

<h2 class=”date”>
<$MTEntryDate format=”%x”$>
</h2>
日付の書式は format=”%x” のところで変更。

あ、yuu君に見つかった・・・ビックリ。
<MTDateHeader>
これってシステム的にそんなに必要じゃないんですかね(RDFとかまだテンプレ全部把握してないからあれなんですけど)、ちょっと調べてみよ・・
一応今は
<$MTEntryDate format=”%m”$>/<$MTEntryDate format=”%d”$>/<$MTEntryDate format=”%Y”$> <$MTEntryDate format=”%H”$>:<$MTEntryDate format=”%M”$>
な感じで常時表示されるようにしてみましたーー。ありがとー
追記:
コメントHTML使用禁止にしているから<>とか直打ちで表示されるのかと思っていましたが、&gt;使わないとだめなんですね・・。なんか色々日本のツールとルールが違うにゃあ・・

><MTDateHeader>
>これってシステム的にそんなに必要じゃないんですかね
これはif文みたいなものだからね。
別に必要ないと思うよ。

お・・起きてる!
連休なのにーー!

前にそれぞれの引数をバラバラで記述していましたけど、
<$MTEntryDate format=”%m/%d/%Y %H:%M”$>
でいけるみたいですね。

午前0時だと、12:00 AM みたくなってムカつくので(謎)、
<$MTCommentDate format=”%H:%M on %Y/%m/%d”$>
とかにしますた。

12:00 AMとかその辺未だに曖昧な認識しかないんですよね・・
12:00 AMって昼の12時のことじゃないの?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です