カテゴリー
Soft & Service

windows ムービーメーカー

これ初めて今日使ったんですけど、期待してなかった反動で感
FireWireでの接続は今までしかやったことなくって、それでものコントロールまでは出来なかったのですが、このムービーメーカーなんの設定もせずに一気に最初からキャプチャしてくれる・・・・。巻き戻し、コマ送り、すべてPCからフルコントロール。
しかも保存形式がwmv。これステキ。
(昔はメモリも少なかったから無圧縮で一度溜め込んでから処理してたんだけど、エンコーディングのもかかるしいい加減ウンザリしておりました)
いやーこんなに簡単に出来るんだったらもっと早くXP買っておけばよかったです。
といいつつも新マシンは相変わらず不調で、また明日SOLDAMに送り返します・・・。
今度はメモリを3200にするんだそうです・・・。
フー、いつになったらな環境で仕事が出来るのだろう・・・
常にメモリでガリガリ作業しているのはもうイヤダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です