カテゴリー
Develop

はまった・・・

MTのを少し気分転換に触っていたのだけど、なんか良く分からない現がwin/ie6.02で発生

としてそれぞれのスルを

すると「最近のコメント」以下のサイドメニューのマージンがい込んでしまう。は恐らく”ul”,”li”のあたりにあるのだろうけど、いまいち理由が良く分からない・・。操作続行中・・・
っちゅうかちょこちょこやるからが多発中・・w


キャプチャアプしました。

1003.gif

サンプルはこちらです

「はまった・・・」への4件の返信

というかね、「サイドメニューのマージンが食い込んでしまう」の意味がわかんない。スクリーンショットとかつけて、どうしたいのかを書いてくれないと、コメントしようがありません。

ああ、このパターンか。
.side {
padding:10px;
}
を、以下のいずれか(つまり下パディングを0にする)にすれば直ると思うよ。
.side {
padding-left:10px; /* 左パディングだけ指定 */
}
.side {
padding:0px 10px; /* 上下パディングは0pxで */
}
.side {
padding:10px 10px 0px; /* 下パディングだけを0pxで */
}
.side {
padding:10px 10px 0px 10px; /* 3つめの書き方を几帳面にしたもの */
}
たしか下パディングとボーダーの組み合わせ次第で発生するバグだったかと。

ほんと毎度毎度すいません。
しかし本当に広範囲に知識が深くて尊敬します。
俺も勉強しなくては・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です