カテゴリー
未分類

民主党のバナー

さてyahooを見ていて気づいたのだけど、党がマニフェストの宣伝のためにバナー展開をしています。
これ先日の共同通信がらみの疑惑の支持率アンケートとかでyahooと民主党の関係がどーのこーのと言われていて、的には「うーん」という気もするのですが、現在のネットの力とそれを的確に捉えた良い戦略かと思います。(ただこういうのが公職選挙法とかでどういう扱いになるのかしらないですけど)
ま、マニフェストの中身については個人個人で考えるべきことなので触れませんが、ネットの力が政治的にも々と今後利用されていくことになるのかなあ?と・・。ただ今までの政治の世界のように「おらが村の大将」みたいな世界ではないので、政治家も大変だろうなあと・・・。よりダイレクトな意見に良くも悪くもさらされていくんだろうなあ・・・。
(そういえば昔鈴木の証人喚問のときに辻本清美にを送ったのを思い出した。当然返事は返ってこなかったけど・・・)
鈴木宗男のHPも結構こってたし、山邦夫のHPも結構笑えるし・・(マトリックスだけど悪人顔みたいな・・)新幹事長のHPとかも非常にマニアックだし・・・(確かXOOPSとか)
確実にWEBの世界はパワーをあげつつある、その反面モラルは相変わらずを極めている。のnew world orderととるか?どうか?なのだけど、どうも反抗期のような危ういアンンスさを感じたりもする今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です