カテゴリー
Random

コスプレ

こないだまみたんと一緒にネットサーフしていたのですが、そのときに何故かコスプレサイトに流れ着きました。実際に目の当たりにしたことはないのですが(新宿でドラッグクイーンとかは見たことあるけど・・・)、こう改めて見るとすごいですね、びっくりしました。
なんかこれいくらってもなにかの収入などにつながるとかなさそうなんですけど、この労力の注ぎ込み方とかは半端じゃないなあと。純なる自己投影の探求というか、ナルシズムの探求というか・・・。お金の絡まないの中での探求ってすばらしいなあと。(絡んでるのかな?)
社会人としては生活どうするんだよ?親のすねかじってるのかよ?とか心配してしまいますけども、そういうところを超えたところで何かしらの「愛」によって衝動的に突き動かされていくってのはある意味うらやましい。俺なんか俗物なので良くも悪くもやっぱ生活とか考えてしまうんですよね・・。
コスプレとかやるかどうかは別にして、一度そういうピュアなパワーをこの目でみてみたいなと思いました。だれかこういうことに詳しい人いましたら情報ください。手順とかわからないので・・・。普通に入れるんでしょうか?とか・・・。どこでやっているとか・・・。

「コスプレ」への2件の返信

大学生だった頃、オタクな知人に一緒に連れてって貰った“夏コミ”の会場では、いっぱいいましたよ。ゲームとかマンガのキャラのコスプレのひとが。
秋葉系(謎)のひとがハァハァしながら、「おい姉ちゃん、それ街歩いてたら警官に職務質問されちゃうぞ」レベル(謎)の露出度の高いコスチュームの女のこをバシバシ撮影してたことが印象に残ってます。

「コミケ」って奴ですよね。なんか写真とか見ていてイベント名とか見ているとそんな感じですねー。しかしそのコスプレがなにをモデルにしているのか?が結構わからないw(バカボンドとかはわかったんですけど、コスプレというか時代劇というか・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です