カテゴリー
Life

日経新聞企業2面

11/7の新聞企業第2面にこんなが・・・・

1108.jpg

この広告でどれだけプッチンプリンが購入されたのだろうか?
石塚の満面の笑顔は企業戦士に「プリンたべてぇ!」と思わせるのに最適なのか?
そもそもが「プッチンプリン」べるのか?
非常に興味深い。

「日経新聞企業2面」への5件の返信

おっちゃんがネタとして取り上げた事で、さらに認知度が上がった事に一票。(w

グリコ友達いるからね、ちょっと協力しちゃったw

こういうのって「買わせよう」とかいう意図なんですかねぇ?
とてもそうは思えないので、投資家さんとか、株主さんとかに対するアピールなのかと思ってました。
「ウチは元気だぞ」と。
さらに勘繰って、「逆に苦しいんじゃないの?」とかも思ってました。
苦しいときのムエタイ戦士が、敢えて笑ってみせるみたいな・・・
深読みしすぎでしたか・・・。

コムデギャルソン(井上さんAD)が日経新聞に出した「日本の背広」という広告を思い出しました(かなり昔だけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です