カテゴリー
Random

インカ帝国

インカ帝国、マヤ、アステカとかそういう文明は、が多いからか、なんか人の知的好奇心をあおる存在のようだ。
かくいう自分もその口で、昔ペルーまでマチュピチュやナスカの地上絵とかを見に行った口です。(が全然無いのがしいですけど)別にそんな知識があるわけでもなく、探求しようと言うわけでもないのだけど、こうなんか不思議な建造物とかそういうのを見るとすごくワクワクします。
で、まぁマチュピチュとかの世界か?というぐらいもうすごいんですけど、そのマチュピチュの周りにはとまだ遺跡が隠されているという原住民の間の伝説などがありまして、それを未だに探し続けている研究者もいると。
「そんな今は人工で全部写真とって調べればわかるっしょ」
とか浅はかな現代人の私は思ってしまうのですが、去年、今年と連続してマチュピチュ付近に遺跡が発見されいるようです。
なんていうんだろう、未だ見ぬものが静地球上のどこかで誰にも見つからずに眠っているとかとってもワクワクします。またペルーにいきたくなりますた。(その前にアンコールワットもみたいなあ)

「インカ帝国」への1件の返信

旅行中にみんなが「マンコ、マンコ」って言ってるのは確かにちょっと気になったけど・・・。現地にいると他のことが面白くて、そこらへんのことはどーでもよかったでしw

コメントは受け付けていません。