カテゴリー
未分類

今週のずしんときた言葉

よく言えばグローバル
はっきり言えば、自分のことをまず考える
いつも自分をアピールして、そして他者に対して正当化する
正しい者が勝つんじゃなくて、勝った者が正しいという考え・・・・
ACEにきてあっさりと気づきました
あまりにも稚拙すぎるその過ちに
あまりにも身勝手なその生き方に
どうして友也が後藤さんをこんなに慕うかわかりますか?
同じなんですよねふたりは
人の生き方に茶入れないですよね、二人とも
けちをつけたり邪魔したり絶対しない
大事ですよね、いい意味でちゃんと距離をおいてくれるというか・・
人の生き方に干渉する人って結局その時だけだと思うんですヨ
状況が変われば悪いトコを探し出し、必ずソコをついてくるとゆーか
まず自分を正当化してすがる人を捨て置く
あたしがそうでしたから ずっと

(湾岸ミッドナイト SERIES74-7 楠みちはる)
どきっとした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です