カテゴリー
Life

耄碌日記 2/6

朝までシコシコとB●GIのサイトのテンプレート作成。他の人に作業してもらうためできるだけルールをわかりやすくテンプレートに組み込めるように試行錯誤。自分以外の人が自分のソースを元になにかを作るってのはどこまでなにを想定構築していいのか迷う。
スクリプト部分の修正は必要最小限にして、できるだけ簡単なメソッドを用意する。
今思えばこの辺一式コンポーネントとして引き渡したほうがよかったのかもしれない。(しかしがなかったずら)
昼から新規案件の打ち合わせ。面白そうなんだけど相変わらず時間はないw
しかし今回のディレクションに立ってくれる人は今まで仕事をした人の中でトップレベルに入る切れ者なのでうまくいくんじゃないかしら?と甘い考えw 今回一緒に動くプログラマの人はかなり面白い。知識も豊富そうでと勉強できそうで楽しみ。
帰宅してNの進捗をチェック。うーん、進展してないw この案件は毎週のようにが送られてくるのだけど、締切日は不動のまま、で遅れ、デザインで遅れしての制作期間が毎週減っていくというまったくマイルストーンに価値のないしい案件。取り掛かる前からが蓄積されます。まぁ大体の案件ってそういう傾向はあるわなあ・・・。
前の遅れのあおりを受けるのはいつも時間の端につながれたオーサリングやコーダー。なんか無理なスケジュールをなんとかクリアすればするほど、前のフローはだれるのか、フェーズを追うごとにずれが激しくなってくる気がする。一度ぐらい前倒しで前のフローから引渡しとかないのだろうか?ほんとおじさんんじゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です