カテゴリー
Soft & Service

windowsのデスクトップのカスタマイズ

040228.gif

を使っていて不便だなあと思うことは多あるのだけど、その中の一つに「のアイコンを小さくして、そのトルを横に並べることはできないのか?」ということがあります。上図の一番右みたいにしたいんです。
フォルダの「一覧」みたいな状態なんだけど、勝手に並ぶのはまた嫌なんで好きなように配置できればいいなあと・・・。
窓の手とか使えばできるんかいな?
仕事やっと一息ついたのにこんなにこんなことをやっている自分はアホなんやろか?

ちなみにOSXからされたDOCKをWINにつけるソフトはMobyDockとかあるみたいだけど、別にこんな機能はいらねえです。
見た目を風にスキンで変えるとか々な記事はあるんだけど、別にスキンとか的にはそういうのは別にどーでもいいです。ここまでくるとなにがどーなってるのかよくわかんないです。(なんかすごそうだけど・・・)

「windowsのデスクトップのカスタマイズ」への5件の返信

おおー!できたできた!
すっきりしたw
ありがとう。
つーか引越しおめでとう。役員おめでとう!
ぜひおごって下さい。

なんかしらんけど、昔のコメント消えてるがな。
ということでこれを実現したソフトの名前は
desktopstyler
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se135908.html
ただ作者のサイトは無くなってしまいましたね。
デュアルモニターだとちょっと不具合あったりしますけど、まぁ快適です。もしXPとかに正式に対応しているものがあったらそれに乗り換えたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です