カテゴリー
Life

曙・武蔵で世紀の凡戦

040327.gifやー満開でした。でも5時になったら少し寒かったです。
犬を連れて行くとなかなか酔っ払えないものですねー。
子供をつれているとあまり飲まない人が多い理由がわかりました。2次会にもいけないしね。ちょっと犬を連れて花見は考えますw(来年ですけど)
ちょっと連日の飲みと仕事の疲れからかちょっと体調がよろしくなかったので仕事はお休みして少しテレビを見る。K-1やってました。武蔵対曙。
なぜか武蔵全然足を使わないでガードを固めて正面に立っていると言うよくわからない戦術。しかもパンチはなぜかボディ。コーナーに追い詰められやすいポジショニング。何故?「えー武蔵まけるつもり?やらせですか?」と思ってしまうような戦い方にかなりゲンナリ。しかし曙の反則でちょっと方向転換。こーゆーパターンだと両方に花を持たせるということで、「曙が反則で武蔵がダメージを負ったけど、武蔵は立ち上がって再試合、武蔵やるじゃん!武蔵がんばれ!と会場の雰囲気を持っていく。でも曙のパンチを受けて武蔵KO。曙すごいーー!でも武蔵も反則でダメージ受けてたしねえ。しかたないよね。」という曙にとりあえず初勝利を与えたけど、K-1の権威も落とさないというパターンになるのかなと思ったのだけど、ちょっと雰囲気が予想以上に険悪。角田が異常に怒っている。その後の武蔵の戦い方はダメージがあるものの膝壊しの路線に切り替え。結局試合は判定で終了。
ここでひねくれたものの見方をすると、反則まではシナリオにあったのだけど、反則の時に曙が予定以上に武蔵に対して攻撃してしまった。それに対してK-1サイドが「ふざけるな!花もたせてやるって言ってるのに、調子のるんじゃねえよ!」と「そっちがその気ならこっちも潰しに行くよ!」でGOサインがかかったかな?とw
うーん、相変わらず俺は素直にものが見れないなあ・・・。
ま、元々この試合俺の中では榊原郁恵と井森美幸がどっちが主役か?を争うぐらいどーでもいい試合だったのでどーでもいいのですけど・・・。
ここで武蔵が前田兄さんがアンドレを破壊したぐらいに曙を粉砕していれば「武蔵すげーじゃん!」ってなるところでしたけど、やっぱなかなか倒すのは難しいんでしょうねー。
ポコポコ

「曙・武蔵で世紀の凡戦」への5件の返信

武蔵って元々負けないための戦いに徹するタイプです。
中東半端に強いので、マジで強いやつに勝つため、もしくは、負けるためにはあぁいう戦い方しか出来ない。
K-1ジャパン、グランプリ、どのイベントに出て試合しても、あんなノリ。
試合途中に角田レフェリーに消極的な戦いをこのまま続けたら負けとします!って言われたくらいですよ。
見てて心底だめだなぁ、と思ってしまいます。
昨日も期待を裏切らなかった武蔵、本当いやです。あんた。

>もしくは、負けるためにはあぁいう戦い方しか出来ない。
負けないためね。もうー、武蔵のせいだ。

まぁ日本人はヘビー級では難しいんだろなー。
ただ負けないためだけにしてもちと正面立ちすぎ。
曙がでかすぎてプレッシャーがきつかったのかもしれないけど・・。
武蔵はあれですが、曙はどーですか?w

どっちもどっちだね、ボノボノも一生懸命、悪キャラづくりで、ちょっと暴走してみて、「ぼくたん、悪い子でしょう~」みたいなのりだし、むっさーしは「そんな暴走にも負けないぼくたん、日本人最強でちょうー」まったく、レフリーがいちいち「はんちょくのせちゅめいしまちゅ、ただいまのボノボノ君のこうげきは~、よくないので~。ぼくが、学級院長としてちゃんとしきりまちゅ^」。最近のK-1は、最初否定していたショーマンシップのほうが目立った、話題作りしてるね。昔のただのドツキアイのほうが面白かった。K-1の中途半端なショーマンシップ、高田&ヤドカリ劇場、散々こけにしたプロレスの話題作りの真似じゃん。でも、どっちも中途半端、笑いがほしければ、よっぽど西口プロレスのほうが面白い、(西口今度の火曜日に渋谷のClubAtomであるよ、行きませんか?)

あぁぁぁぁ、西口行きたいです!!(渋谷なんですねー)
ただその日に一個ラウンチしないといけないのがあるんでそれ次第なんですけど、是非!!いけるようにがんばりまっす。
明日あたりメールしますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。