カテゴリー
TV

英語でしゃべらナイト

040405b.gif「英語でしゃべらナイト」の番組ですが、たまたま今日弁当をべながら見ているとジミー・ペイジが出てきて驚く。そして更に続いて「ジーン・シモンズ」が登場。釈由美子を口説き始める。そしてなんと次回は「イアン・ギラン」が登場!!ぐはぁぁぁ・・。そのうちブルース・ディッキンソンも登場するんじゃなかろうか?(というかブルース・ディッキンソンがパイロットになって世界を飛び回っているなんてしらねかったです)
 
釈由美子はジーン・シモンズに対してものすごい切り替えし方をしていた。恐るべし、釈由美子。しかしかわいい。
ジーン・シモンズと言えば、LAでマクファーレンのをワゴンセールの中に見つけたときに購入しなかったことが今でも悔やまれる・・・。更に土曜日にカラオケで「移民の歌」を歌ったことはジミー・ペイジには内緒。

「英語でしゃべらナイト」への20件の返信

うわー、見ましたよ。私も!
ジミーペイジは気のよさそうなおっさんになってたけど、ジーンシモンズはかっこいい!もー年齢とか超越してる。エアロといいなんで’70ロックのおっさんはいつまでもカッコいいんでしょう。素顔のベロ出し初めて見た。NHKあなどれん…

ジーン・シモンズはかっこいいですねえ。マジでかっこよかった。
ちゅうか旺盛すぎるよおっさん。もろに釈を口説きにかかっていましたねえw
ペイジのときに野村義男が出ていたのがちょっとうれしかったです。別にファンでも無いですが、なんか努力を重ねてあそこまで到達した野村義男はちょっとリスペクトです。(田原俊彦と比較してしまうと更にすごさがわかります・・・)

よっちゃんはうまいですよね。ギター。
でも金八先生で「天国への階段」を弾くシーンがあったなんて知りませんでした。
あれぜったい本人のリクエストですよね…
それとも当時弾ける曲があれしかなかったのか。

あーありますねー。
もしかしてぐぃたりすとですか?
あと、マイケルシェンカーの何でしたッけ?
みんなリフをコピーしてたやつ。

おいらはベーシストです。もー全然弾け無いですけど。
MSGのはちょっとわからないですねー。なんだろーー??

ほー、ベースですか。なんか、そんな感じがします。
リズム感よさそうな(当たり前か)。
自分はギターです。楽器屋でバイトしてる時
高校生がみんなコピーしてたんですよ。
ちょっと「胸いっぱいに愛を」のリフに似た曲。
ここまで出てるのにー
(まーそんなこだわる程の話じゃありませんが)

なんか「ベーシストです」というと結構決まって「そんな感じですよねー」と言われるのですが、どーいう感じなのかしら?と・・・w
MSGの話をしていて急にシン・リジィの曲とか聴きたくなりました。しかしCDもって無いんだよなあw
カセットテープとかもう軒並み捨ててしまったし・・・・。
なんか昔テープで持っていたアルバムとかもう一度聞きたいなあと思ったリスのですが、そんなの買ってたらきりがないなあああ・・・。

ちょっと、遅れましたが、こないだジーンシモンズを取材した知り合いからのリンク情報です。
http://www.genesimmons.com/
わかりやすい、、
ケンタロウ

シン・リジィよかったですよね。
ハードな音に低音のボーカルが。
惜しい人を亡くしました…。
ジーンシモンズのアニメ!
Cartoonとかでやらないんですかねー

久しぶりです。
ご存じかもしれませんが、今日NHKアーカイブスでヤングミュージックショーがありますよ。キッス初来日公演。これは必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です