カテゴリー
Music

burrole’s kibble / April

B000003BZO.jpgOne Day It'll All Make Sense / common
傑作傑作とあまりにうるさいので聞いてみるw


B000000HHR.jpgDe La Soul Is Dead / De La Soul
De La Soulはどのが一番いいのかいまいちわからないです。オススメ誰か教えてください。


B000003S2R.jpgMusic From the Penguin Cafe / The Penguin Cafe Orchestra
むかーしテープで持っていたけど、ちとCDでキチンと聞きたい。


B0000072UE.jpgPreludes, Airs & Yodels / The Penguin Cafe Orchestra
知り合いがMSNのサムネイルにこのジャケットを使っていてペンギンカフェのことを思い出しました。なかなかグループ名が思い出せなくって苦労していたのですが、先日不意に思い出したw


B000000WIA.jpgMonty Python Sings / MONTY PYTHON'S FLYING CIRCUS
ま、いわゆるモンティパイソン。テリー・ギリアムファンということで・・・。


B0000CD80R.jpg空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX
ぐあー、そうなんだよな、これ去年の年末までの限定だったんだよなーー。年末仕事に忙されてていました・・。ぐはぁぁぁ・・。ヤフオクで探します。


B000087EMT.jpgベスト・オブ・モンティ・パイソン
これも在庫無しですかーー??ぐはぁ


B0000T09QQ.jpg人生狂騒曲
これものこり僅かだぁぁぁ!?


B00009XLL3.jpgワンダとダイヤと優しい奴ら
一応繋がりでのっけておきます。おもろいかどうかはしりません。


B00005LL9K.jpgモンティ・パイソン・アンド・ナウ
「空飛ぶモンティ・パイソン」の劇場版1作目。まV.P.N.の版みたいな感じなのでどちらかと言うと総集編?


B00005R0RO.jpgモンティ・パイソン・アンド・ホーリー
こっちはキチンと映画としての1本目。テーマはアーサー王の円卓の騎士の話ですね。アーサー王といえば現在のRPGの基礎になった由緒正しい剣と魔法の古典ですが、小学生の時に読んではまりますた。これをモンティパイソンがどーするか?w


B00005YUXG.jpgフォルティタワーズ
ジョン・クリーズが奥さんと一緒にやったTVシリーズ12話収録。面白いらしいのだけどまだ見たことないです。


B00005HWHU.jpgB00005LK0P.jpgB00005LK0Q.jpgB00005NO7S.jpgB00005NO7T.jpg

vermillion pleasure night #1-#5
この番組については3年前ぐらいの日記で延々と語っていますが、発売されたときに買う買うといって未だに買っていない一品。マイキーだけは個別でされていたようですが、的にはゾンビ家族のコントが一番好きです。ただシュールでカルトというだけではなく、石橋義正のもむちゃくちゃかっこいいのです。もっと評価されてもいいんじゃないかと内心思ったり。でも在庫が少ないので俺がお金溜まるまであんま買わないでください。(発売当初BOXもあったんだけどなー)


「burrole’s kibble / April」への7件の返信

De La Soulは、「3 Feet High & Rising(ファースト)」と「De La Soul Is Dead(セカンド)」がやっぱりカナリええです。スチャダラと高木完が参加してる(日本版だけかな)「Burloone Mindstate(サード)」はちょとええ。で、僕の中では「Stakes Is High(フォース)」で終わりました。。。なので、1st>2nd>3rd>4thて感じです。最新3部作は、途中でやめました。。。ま、僕の好みですけどー。

そらやっぱり、それまでの下積み(?)の成果が全部出せるからじゃないですか?そういう意味では一番自分らしいものが出るのかも。失うものもないし。モチベーションも高いでしょう。
あと、誰でも1作くらいは傑作が作れるというか・・・誰かが言っていましたが、人間だれでも自分の経験を書けば1冊は小説が書ける、と。2冊目以降は才能や技術が必要だ、みたいな。自分のそれまで聞いた音楽とか経験を集めれば、1作くらいはいけるんじゃないですか(笑)。やっぱり1作目で全部出し切っちゃうと、2作目はゼロからになるのできついです。(一応経験者)

あはははは。なんか色々なしがらみ(売り上げ等)とかを気にするようになるのかなぁ?と思ったりしていましたが・・・w なんか音楽業界も色々大変みたいな話は良く聞きます。
そういえばウタダヒカルの新曲(キャシャーンのテーマ?)はダラダラした感じでいまいちでした。やはり身内ネタは駄目なんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です