カテゴリー
Stuff

物欲エントリー

QuietComfort,BOSE,ノイズキャンセラ,ヘッドフォン,head phone,ボーズ

040531.gifQuietComfortR 2
いまさらですが、去年のに発売されたBOSEのQuietComfortが非常に欲しい。これのすごいところはいわゆる世の中のの逆位相の音を発生させて、無音状態を作りその中で音楽だけを聞かせるところ。こんなもの波動系の知識があればすぐに思いつくのだけど、はじゃあ実際の騒音を解析してその逆位相をするように発生させるところ。実際の護岸でも似たような研究をしているのを見たことはある気がするが、なんにしてもそれを発生させるために同等のエネルギーも必要になる。本当は元のエネルギーをうまく逆位相に変換することができればいいのだけど、そんなことができたら反重力装置とかもできそうです。全ての物質、強いて言えば分子、原子、粒子も元は波動ですので、波動を制すれば世界をも制することができるかもしれません(もー適当いているので、99%ですw)
まぁ妄想は置いておいて、音楽聴くだけでなく、のセンター外で静考え事をしたいときに、耳に当てれば周りの騒音を消してくれるわけです(実際は人の声とかの周波数は通過させているみたいですが・・)
そんな妄想を喚起させるこのBOSEのグッズ。とっても欲しいのであります。
しかし乾電池をヘッドホンに入れるのはどうしても昔のワイヤレスヘッドホンの忌まわしい記憶があるので躊躇してしまいます。ま、現実逃避でちょっと訳の分からないことを書いてみました。ふーい。

「物欲エントリー」への10件の返信

以前に銀座のAppleStoreで試してみましたが、かなーりいい感じでした。それでいて重厚な密閉型ヘッドフォンとはまるっきり違う軽々とした装着感。自分の世界に入れそうです。壊れたりしないのかどうかがちょっと気になりますが、ウチらも欲しいっす。

おれは、これが買えなかったので、ソニーのノイズキャンセルヘッドフォンにしました、値段3分の一ですが、かなりいいです。いまでは、出張に欠かせないアイテムです。

あ、ソニーも出しているんですかーー。チェックしておきます。
なんかBOSEのは乾電池は35時間ぐらいしか持たないとか・・・。
むー、太陽電池で動くとか、人体の動きで発電してくれとか思いました。

これ、ごっさんが持ってて試させてもらったけど、すごいです。え?とかなります。え?とか。音楽は聴いてみてないからどうかわからんけど。

ノイズキャンセリングヘッドフォンもイイんですけど、周りの騒音が聞こえないという点では、インナーイヤータイプもイイと思いますよ。
SHUREのE2なんて、音はもちろん良いですし、軽くて遮音性も抜群、何と言ってもBOSEに比べて遙かに安いです。
http://junichiro.exblog.jp/51534/

インナーイヤーだと自分の脈の音とか聞こえませんか?w
なんか聞こえるんですよね・・・変な音が・・・

脈は聞こえませんけど(笑)
歩いている時は、足音が体に響きますね・・・

私はあまり歩かないのでそれだったら大丈夫なのかな・・。
ちなみにインナータイプってやっぱ視聴とかってないですよねぇ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です