カテゴリー
Stuff

Tactic

040906.jpgLivid / Tactic
MIDI信号を受けて動作するコントローラー。ソフトと連動ということで、PCを触らずこれでプレイできるっぽいですね。なんといってもモニターが付いているのがステキですが、できればサブチャンネルのモニターも欲しいですが・・・。(まぁ実際はサブだけが見えてればいいんだけど、現場ではメインすら場合もあるので・・。そういう時は増幅して分岐させて拾ったりするわけですが)ま、なんにしてもこの70年代のSFチックなインターフェイスが愛らしいです。しかしいつも思うのですが、がここまで浸透している世の中で何故MIDIなんだろうか?と。MIDIってUSBで代用とかできないものなんでしょうか?
 
参照:映像とその周辺:フェーダ+モニタなVJコントローラ「tactic」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です