カテゴリー
Stuff

掃除機

我が家の掃除機は奥さんが学生時代から使っている古いもので、の毛を吸っていると吸引力が弱まってきます。ということでサイクロン式の掃除機を買おうと思いましてメモ。
Dyson DC08 アニマル DC08ANIMAL / ¥93,450
サイクロンの代名詞ダイソンの掃除機。アニマルという名前のとおり動物の毛と強いらしいです。しかしこのウチの中に置いたときにどーなのかしく疑問です。ま、常時見えているわけじゃないですからいいんですが・・。でも高い。高すぎる。ちなみに吸引仕事率:240W 。ちょっとしょぼいですよ。
SANYO コンパクトクリーナー SC-MR7E / ¥41,885
サンヨーさんです。これのステキなところは「付属のシートを巻きつけ床も磨ける」といったところでしょうか?しかし残念ながら紙パック式ですね。ちなみに吸込仕事率610Wはすごいですね。(紙パックだとそんなものですかね?)デザインはどーでもいい感じです・・。
SANYO タフネスサイクロン サイクロン式クリーナー SC-XW11E / ¥49,329
またまたサンヨーさん。これも「フローリング磨きも同時にできる、くるっと・ピカっと床磨き 」機能付です。この機能はフローリングの多い我が家ではかなり魅力です。しかもサイクロン。吸込仕事率570Wはダイソンの2倍以上。しかしデザインはまたもやどーでもいい感じ。名前ももうベタベタでやってられないw
SANYO 掃除機 トリプルブロックサイクロン SC-XW9D
これはアマゾンでオススメになっていたのだけど、売り切れってどーいうことでしょう。アマゾンあるんですかね?
まぁなんか綺麗にするならダイソンって感じの先入観があったのですが、機能を見ると同じサイクロン式でもサンヨーの方がよさげ。これはブランディングの上手さに日本人が騙されているということなんでしょうかね?(ま、デザインは明らかにダイソンなんでしょうけど・・。おれはダイソンの掃除機が似合うとかで生活することが想像できないw)
ということでもう少しリサーチしてみるの巻。(シャープ好きとしてはシャープを買いたいところだけど、掃除機はいまいちでした・・・)
形としてはCCP 小型 WET&DRY 掃除機 CT-600WDこんなのがすきなんですけどね。ゾウさんみたいでかわいいです。

「掃除機」への14件の返信

以前、水式フィルターのRoomシーフォートと言うのを訪問販売で購入しますた。明らかに怪しいお商売に引っ掛かってしまったw
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b54048901
物凄く邪魔です。
上記はアフォみたいに高いんでアレですけども、
http://www.rakuten.co.jp/iimono/767625/767677/769763/
http://www.rakuten.co.jp/kurosu/571176/571177/490059/
http://www.rakuten.co.jp/tjk-net/449218/484536/
この辺りはどうでそう?

私のは重くてうるさいです。お水のタンクにアロマオイルを入れられるので、お部屋がスッキリします。あと、畳やお布団のダニが取れて、お水の中で死んじゃうので、気管支が弱い私には良いみたいです。
8年前に購入したものなので、参考にならないかもw
水フィルターは大きめな花粉やダニは取れるはずですけども。
http://www.karcher.co.jp/K5500monitor_result/index_monitor_result_2.html
http://www.dfk1.net/vaqua_2_2.htm
こんなんありましたよーw

うおーすごい助かりますー。
http://www.rakuten.co.jp/oshaula/192756/193066/#221612
とかいいなぁ・・。
ダイソンのサイクロンは国産のものとはレベルが違うみたいですね。ごめんよダイソン。でもウチにはちょっと君はかなり異質君だヨ。
あとは床の拭き掃除を一緒にできるサンヨーを奥さんがどー判断するか?です・・w

ウチは去年、そのSANYO トリプルブロックサイクロン買ったよ。デザインは何じゃこりゃ!だったけど、どうせ押入にしまってるし。でもアトム毛やホコリが十分に取れて吸引力には満足。フィルタ部分は水洗いできるので、動物の毛もきれいに洗い流せるよ。今までボロイ無印の掃除機で満足していた生活が恐ろしいぐらい (全然とれてなかったのか…と) 値段もリーズナブルだしイイんでない?

うちの水式です。
敷布団とか掃除機にかけると、寝汗も取れるので水が油でヘドロみたいになってスゴイです(笑)。集塵能力はすごいです。ただ、ものスゴく高いので気軽に買えるものではないですが。

掃除機きたんですが、コンセント入れると同時に動き始め、手元のスイッチは「切る」しか利かない。一度「切る」って再度スタートさせるにはコンセントのところまで行ってもう一度はずしてつけて動かさないといけなくって、最近の掃除機はそういう作りなのか?とサンヨーに電話したらやっぱ不良品だった。ということで返品してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です