カテゴリー
未分類

筐体のデザイン

041023a.jpgALPHIA
5年ほど前OSハングと同時に作業していたFLAファイルも壊れるということが度重なり、をまったく信頼していません。それからPBを1台買っただけで、後は全部DOS/Vマシンです。で、DOS/Vは性能的にはそんなもないし、拡張性もMACにくりゃべりゃ天と地ほどの幅の違いがあります、ましてや価格的は言わずもがな。しかしはみんなもっさり感満載。(そのころVAIOがやっとこ出てきた時期でした。)
そんななか唯一イイかもと思えたメーカーが「星野」いわゆる「SOLDAM」です。今のメインマシンもSOLDAMなんですが、ここ最近いまいちデザイン的にしっくり来ないラインナップだったんだけど、今回久ぐぐっと来るのが登場。ALPHIA。フルアルミボディです。まぁがあるとしたらカードでDUALプのモノを入れるスペースがあるか?ぐらいかなあ?
SOLDAM的には「CHOPIN」がオススメらしいけど、こっちはちといまいちかなあ?
あとはドスパラのPrime Slimシリーズの筐体とかもシンプルでステキ。
gigabyteのアプライアンスGS – SAX01 とか、高岳のMint-ACCとかも気になるなあ・・。
あ、今ちっとサーバ用の安いて小さいマシンを探しておるのであります。(ヤフオクで・・)

「筐体のデザイン」への6件の返信

>毎日欠かさすチェックしてます
ききき恐縮です。アホなことばっか書いていてすいません。
>Hoojum Design Cubit 3
おおー、ステンのヘアラインのヤツはいいですねぇ。ただちょっとロゴが強すぎるなあ・・。ALPHIAもそうなんですが、ロゴはできればポンチ(?)で刻印した程度の地味な感じがいいんですけどねえ。(しかしこのボディの肉厚尋常じゃないですね・・)あとは下面のラインが曲線じゃなくて、四角でエッジが利いていて、足がそれなりに綺麗な仕上げのヤツだとかなりいい感じ・・・。
しかしこのブランドも結構いい線です。今後チェックしておきます。ありがとございますーー。

はじめまして!
何度かお会いするチャンスがあったのですが、なかなかタイミングがあわず、です。
ちなみにボクも毎日チェックしてますよー。
突然なんですが、ボク、SOLDAMではたらいていましたw
webやってたんですけど、あそこのwebの体制は疑問点だらけで。
上司とけんかして2ヶ月もしないで辞めてしまいましたw
製品はがんばっていいのが出てたりするんですけどね・・・

>何度かお会いするチャンスがあったのですが、なかなかタイミングがあわず、です。
あ、そうなんですか?会えたときはよろしくお願いします。
>ちなみにボクも毎日チェックしてますよー。
うー、恐縮です(汗)WEBってみんなが見れるって一応理解しているつもりでも改めてそれを認識しておののいていますw
>ボク、SOLDAMではたらいていましたw
うおー、すげえ繋がりだw
アソコのサイトは盛りだくさんですもんねぇ・・。整理が大変だろうなぁ・・。MBの詳細を見たりして迷子になることシバシバですw
今回のニューラインナップの筐体のページはちょっといまいちですよね・・wタイポの使い方とか、メニューの作り方とか・・・。ものがイイだけにちょっともったいないなぁ・・と勝手なことを言ってみるw

ケンタくんあたりが主催する会にちょくちょく顔だしてるんですよ。
+39さんも一度、参加されるって時がありましたよね。
確か、仕事が大変で来られなかった覚えがあります。
ボクは石の激痛で欠席でしたけどw
そうそう、そのとおりなんですよ。>SLODAM
ボクが上司に情報の整理からしなおして、全部作り直したほうがいいとか叫んでたら、「新人のクセにナマイキだ!」ってことになって、いろいろけんかして辞めました。
今日も久々にみたけどやっぱりダメダメですよね・・・
田舎でちょっと成功した企業はいままでのやり方でいいんだ!って変に頑固で困りました。
新しいこと、何一つ取り入れてもらえませんでしたよ・・・
つか、あそこ、デザイナーと呼べる人はいませんでしたよ。

汗・・
筐体のデザイナがサイトのデザインをやっても、結構いいものができるんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です