カテゴリー
Stuff

物欲メモ(文具)

父ちゃんファイルとかそいうのでただいま悩み中なり。
bantexとかEsselteとしよーかなーと思っていたんだけど、ちとETRANGER DI COSTARICAとかをチラッと見てしまって心揺れ中。なんにしても今年中に買わなくてはいけませんです。あぁーー、めんどくせえええ!
一応理想はbantexの2穴レバー式w=80mmなわけですが、これが4穴で穴とか、表紙の引っ掛け穴とかついているとうれしいんだけど、4穴の厚さがちと薄くて背面から見たときのンスがいまいちきれいじゃない。かと言って2穴の80mmで詰め込むとリフィルがしなると言うところがなんとかならんのかな?と・・。2穴プの金具で4穴とか作ってるところはないのだろうか?
 
信頼文具店:KEBA のエルゴグリップとかあります。
SCOS:東大前と銀座プランタンにお店のある輸入文具屋さん。レアでいいものが揃ってる。
etranger di costarica外のメーカだと思っていたらは福山の文具メーカー。色使いが結構ステキ。
Moleskine:イタリアの文具メーカー。ノートとか日記帳とか重厚な感じでいいものがあります。
銀座伊東屋のオンラインショップ:ちと高い。
インテリアショップ C.D.F:ちとの子向けかな。
LUCIO ONLINE:ファイルの”BIBLE”シリーズが結構いいです。
e-office:Bantexとかはここが一番やすいんかな?
flagtag:ヨーロッパ、北欧系の文具をとりあつかっています。esselteとかミランの三角消しゴムとかあります。
ポータルアスクル向けアスクル。Esselteとかもあったりします。
FAMS:ここのリフィルのA4フォトポケット(8ポケット)とかは結構ステキ。(通常は片持ちの6枚。しかし希望は12なんだけどなあ・・A4では収まりません・・)

「物欲メモ(文具)」への7件の返信

BANTEXの2穴は、重いものは避けたほうがよさげ。
たとえばCD-ROMとか写真とかマニュアルとか。写真なんて一見軽そうですが、ファイルの厚み分入れるとかなり重い。リフィルがしなるどころか千切れます。ショックでかいっすよー。
自分でパンチ穴あけた紙を綴じるにはいいかもです。リフィルを使うようなものは、BANTEXに関しては4穴をお勧めします。

お!BANTEX4穴すごくいいい!
買ったらレビューきかせてくださーい。

そうそう、旦那さんに色々見せてもらってそれで激しく悩み中ですw
写真はね、片持ち3枚じゃなくて
http://www.nikko-fams.co.jp/file.html
の A4フォトポケット(8ポケット) だとそんなにねじれないのかな?とか考え中。
4つ穴の難点は背面の指掛け穴が楕円になってるんですよね・・。
並べたときの違和感が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です