カテゴリー
未分類

NIKKOR 型番解説

ちとニッコールの型番の概要をまとめてメモ。
があるかもしれないので、注意。

[AF-S] 超波モーター内臓。高速合、高静粛。
[ED] 特殊低分散ガラス使用。収差低。
[VR] 手ぶれ補正(VR)搭載。
[D] から測定距離をボディに伝達。測、調光時に露出制御可
[DC] DCリングでボケ調整可能。
[DX] デジタル専用レンズ。35mm一眼では使用不可。
[G] 絞り環無し。ボディに絞り調整の無いものでは使用不可。
[IF] 中間レンズ群を用いて合焦。IF方式。
[PC] シフト、ティルト等レンズ系をフィルムに対して移動可能。

「NIKKOR 型番解説」への3件の返信

はじめましてー。コンバーターですかねえ。なんか謎なレンズですね・・。買いませんけど・・(汗
ニコンのレンズはすごかったという話を良く聞くのですが、コレだったのですね・・。なんか痺れました。文章がまた詩的に煽ってくれてドキドキします。
んでもってtatsさんのサイトもかっちょよくて痺れました。はぃ。オデモ来年こそはキチンと自分のサイトを作りたいなあと思いました・・(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です