カテゴリー
未分類

うほー

ちとヤフオクでブラブラしていてたまげました。6mm/F2.8のフィッシュアイ。しかもニッコール。よりでかいです。なんかはカメラよりでかくないという暗黙の固定概念を打ち砕いてくれました。これザクのモイなんじゃないかしら?ものすごく欲しいです。でも高いです。105万円。とても買えない・・・。
 
ちなみにこちらで売っています。誰か買ってください。そして貸して下さい。
Ai Nikkor ニッコール 6mm F2.8 S 魚眼レンズの最高峰
手持ちも無理だろうけど、三脚につけても三脚ごとひっくり返りそうです。

「うほー」への12件の返信

うぎゃー、マウント部分が壊れないんですか?w
写真楽しみにしておりますーー!

で・・ですよねぇ・・・汗
東京タワーの上から東京全景を撮るとか・・・、そのときは8*10とかのフィルムで押さえたらものすごいことになりそうです。
うはー、ドキドキします

みましたー!なんか下の部屋のカタチがまったく想像できないのですが、普通に四角い部屋なんですよね?なんかすごすぎて部屋が元々曲がっている部屋なのかしら?とか思ってしまいました・・・。
生き物とかすごい面白い写真が撮れそうですね。(どれくらい寄れるのか分からないですが・・)
カメラクラブとかいいですねー、素人なのでなんかカメラ講座とかで少し勉強したいなぁとおもいつつ、そんな時間も無かったりする今日この頃です。

ごらん頂いてありがとうございます.
普通の四角い部屋ですよ(笑)
最短撮影距離は25cmです.絞り込めばもう少し近いものもOKかもしれません.
生き物とか面白いかもしれませんね.アイディア頂いときます.
あまり近づきすぎて,猫等にレンズを引掻かれるのも恐ろしいですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です