カテゴリー
未分類

写真の整理とか・・

えーL版とかのするのにここ1週間近く悶としています。
今までは適当に無印のを使っていたのですが、ちと整理しづらいのでネガなどもあわせてポケット式のリフィルで整理したいなと思っております。A4とかのサイズに合わせたいのですが、A4はどーもサイズ的にL版と相性がわるくって、縦に3枚並べるという形にがちです。


で、A4の奥行きをもう少し伸ばせば1Pに6枚入る感じになるのだと思うのですが、その辺でナイスなアルバムのボディが無いわけです。(ついでに言えばリフィルもあまり無い)
フリー台紙とかは黒系あるんですが、リフィルだと半透明のポリエチレンだけみたいなのが多くて辟易しております。
ハクバとか一応あるのですが、サイズが記載されていないので大きさがわからねえ。umbraとかオサレなんですけど、単体での自己主張がちと強すぎる感じ。これが家に何冊もあると結構傷気味かな? アブロックスとかいうのはまだましなのですが、D=40mmとかちと薄いのかな?まぁ4つ穴なので、ハクバのSF-1プリントファイル (EL用アルバム)(ブラック台紙)を組み合わせてもいいのかなあ?(サイズも分からないし、ポケットなのか良くわからないですが・・・)
もちっとシンプルでかっちょいいのがないものなのでしょうか?
オススメのアルバムとかありましたら教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です