カテゴリー
未分類

レンズのゴミ

が短点ばかりになってしまい、やむを得ず外でレンズを付け替えたりしているうちにゴミが入ってしまいました。ということでブロワー買ってきてヒョヒョヒョィと掃除。で本体のゴミは取れたんですが、レンズのゴミは中に入ってるので取れません。一体どこからゴミはいるのよ?だ。だれか自分でレンズ解体した豪な人いますか?
 
参考:ニコン「クリーニングキットプロ」
ニコン・ザ・ワークス「サービス部修理グループ」

「レンズのゴミ」への2件の返信

ジャンク系のカメラとか、レンズとかばらしたことは、
何度もありますが、そのたびに組み立て直すことはできませんでした。
たぶん、ばらしたことのあるもので、一番組み立てなおすのが面倒なのは
俺の中ではレンズかもね。
プロに掃除してもらったほうがいいよ、絶対。(っていうか、普通はばらさないか、)

そ・・そうなんですか・・
兄貴ができないとなるとこりゃ無理そうです・・・。
むふー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です