カテゴリー
未分類

sound.id3

thFlash.gifのプロパティが設定してあると文字化けするっぽい。
なにか回避策はないんかな?
このプロパティはSJISとかそういうオチだったらやだなぁ。
とりあえず調査中。


---------- 山折 -----------
ぐは、やっぱ予想通りだった。
「ID3 タグの情報が文字化けします / http://www.loveloveheart.com/flash/faq/faq.php?no=60」
で、SJISのid3タグをSJISからunicodeに変換するツールはcreativeのMuVo NXに付属する「MediaSource」とかがあるらしい。しかし各のリソースにまで手は出せないので却下。んーー、これはしゃあないかなあ。win32の経由させた方がいいのだろうか?それも微妙だなぁ・・・。
---------- 山折 -----------
にも似たようながあるらしく「ID3EDS」http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/id3eds.htmlというソフトがあるようです。

「sound.id3」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です