カテゴリー
Cinema

地獄甲子園

jigoku.jpg地獄甲子園
漫☆画太郎原作の「甲子園」やっと見ました。ちなみに野球のシーンはまったくといっていいほどありませんw


なんというかまぁ漫☆画太郎の作品を化すること自体むりなのだろうけど、そのまま素直に実写にしてどーすんねん?だと笑えるところも実写だとトホホな笑いになってしまっていたのが悲しい・・・。を見ることによってあの画あってのあのギャグなんだと再認識させられた・・。(これってどーなんよ?)
効果とか漫画みたいに文字で入れたり、炎とかもで入れたりしたらもう少し漫☆画太郎の原作のもつ笑い+暴力の繰り出す猥雑さと迫力を出せたんじゃないかなあ?と思います。画も全体的に引きが多くてこの不条理な世界を鳥瞰させる要因だと思う。もっと気持ち悪くなるぐらいガシガシ構図を変えてもよかったんじゃないか?(が少なかったのかもしれないけど・・・)
話的に級マニア向けの映画になるのは仕方ないけど、だからって制作に手をぬいていいわけじゃないんじゃないか?とちょっと思った。ま、小西博之は的にヒットだったけど・・・。
漫☆画太郎が好きなだけに星は残念ながらゼロ
☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です