カテゴリー
Random

椎間板ヘルニアなチミへ

これは本当に効くのか?
だれか試してくれ。っつーかこれ幾らすんだ?
「サメが人類を救う。ヨシキリザメ軟膏の驚異的効果!!」
日本サメ軟膏普及協会
http://www.same-kenkou.net/


さて、いくつか関連情報

サメ軟膏マジックシャークA(粉末) / 18,900円(税込)
■原材料 濃縮サメ軟骨エキス粉末
(大西洋北部スパイニードックフィッシュシャーク)サメ軟骨80%、アガロオリゴ糖、茶カテキン
■内容量 100g(2gスプーン付き)
■お召し上がり方 / 1日2~10gを目安にお召し上がり下さい。

1日10gとするとわずか10日分で18900円!高い!

グルコサミン・コンドロイチン(サメ軟膏)
■原材料/グルコサミン、サメ軟骨粉末、ビタミンC、亜鉛酵母、ン酵母、他
■成分(12粒中)/グルコサミン1,500mg、サメ軟骨粉末(コンドロイチン)1,200mg含有
■内容量/320mg×240粒
■販売者/式会社ダイショウコーポレーション
■日本製 / 3,800円

安いのだけどすでに売り切れ

2005/5/25 北海道新聞夕刊 / サメ軟膏について
サメ軟膏「がん延命効果なし」「ワシントン23日共同」

ま、とは別にガンに対しても有効だという話があるそうです。

獣医さん(ながいき動物病院・和光動物病院)おススメのサプリメント > ベターシャーク(サメ軟骨)
米国財団法人 野口医学研究所 推奨品
関節・肌・抗がん作用・健康維持
ベターシャーク(サメ軟骨)
国産のサメの軟骨を、セイシン企業の誇る粉体加工で超微粉に加工。LT100%のサメ軟骨加工品です。

ペットにも飲ませるらしい・・・。
 
今のところ効果があったという明確な情報まで到達できておりません。父親のガンの時にもアガリスクとかプロポリスとか高価なサプリメントを買いましたが、果たして効果があったのかどうかはわかりません。(結局父親はんだし・・)
ある意味この手の商品は精的な薬といっても良いのかもしれません。ただ売っている側がどういう思いで売っているのか?が気になるところです・・・。
毎日を苦痛と共に生きている人もいるわけで、苦痛を取り除いた生活を見てるわけです。そういった切実な願いをカモにしてお金を儲けようと企む悪い心もあるわけです。悲しいことですがこれも現実。ということでもう少し調べてみることにします。

「椎間板ヘルニアなチミへ」への4件の返信

椎間板ヘルニアですが買ってくれたら試してあげてもいいです(偉そう)。
最近ビタミンのとりすぎはかえって体によくないという研究成果が発表されてたような。こういうのって気休めなのかなぁ

おらもw
私の場合、椎間板周りの筋肉増強させるのが一番いいみたいです。
つまり運動不足はイカンと(-“-)

若いうちはいいんだけど、年取るとねーー。
オレは背筋の方が強すぎるとかで、前後のバランスがよろしくないと若い頃に言われました。ただ、まぁ根本的に治るのであればそれに越したことはないんだぜぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です