カテゴリー
未分類

カメラ不調

やーやー、D70不調です。電源はいらなかったり、ドライブ認識しなかったり・・・。
多分今4万枚ぐらい撮ってるとは思うのだけど、いい加減メンテナンスに出せっちゅうことかな・・・。
壊れていたらやだなあ・・。いっそのことeos 5Dに乗り換えると言う手もなくはないか・・?
なんてねーー。

「カメラ不調」への16件の返信

あ、僕も電源入らなくなって今修理出してますよ、、、
ヨドバシカメラの5年保険ってやつに入っておいたので
それなりの修理費でも大丈夫なのがよかった。
ちなみに僕は2万枚くらい。

お盆休みで月末にならないと返ってこないらしいので、まだ結果わかってないですよ。そもそも上部の表示パネルに何も表示されないので結構クリティカルな故障なのかも知れない、、

あー、、それもありうるなぁ、、、
よく海に持っていくから、、、
このタイミングでニコンのフルサイズとか出たら買っちまいそうだ。
(ないと思うけどw

症状はこんな感じです・・・。
—-
メインのカメラ、ニコンのデジタル一眼レフである「D70」が突然
動かなくなってしまった。昨日までは正常に作動していたのだが
今日になって電源が入らない。延々とCFカードアクセスランプが
点滅するばかりである。他のメモリーを入れても同じ。。。
http://mnoji.exblog.jp/3304816/
—-
むう・・

今日ニコンに持っていったんだけど、この部分の修理+全体のオーバーホール+水平調整一式で2万5千円以内で修理出しました。
2万5千円以上かかったらニコンが負担してくれるんだってーー。
いやー保証かけてなかったからちょっと心配だったけど、これぐらいの値段ですんでよかったっす。あがりは28日だって。ま、そんなものかな。

というか、そんなにかかるのか!
保証かけておいてよかったぁ、、、最近修理ばかりでもういやんなっちゃう。

いやー5万円とか言われたらキヤノンに乗り換えたろうかとおもっとったけんね。ちゅうか保険はいっとったら幾らで修理できたん?

D100を3年弱使ってます。コンクリの上でバウンドする勢いで落っことしたりしたけど今までメンテ無し、故障無しです。やっぱMade in Japanですなあ。ほほほ。

 こんにちは。
 私もD70で、今日使おうとしたらスイッチ入らず+CFランプ点滅になってしまい、検索していてこちらにお邪魔いたしました。
 しかしどうもリコール対象だったようですね。メーカーHPで言われていました。
 返金にも応じてくれるようですが・・・。

私も確かキチンと返金されたような気がします・・・。大分前なのでかなり記憶が曖昧なのですけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です