カテゴリー
Soft & Service

media center の憂鬱

しばらく快調だったmedia center。しかし奥さんが外付けをいきなり電源切ってしまったことにより再び動画、楽の再生がコマ落ちするようになってしまった。実際の原因がそこにあるのか微妙なところなのだけど、いまいち原因が。またもや再インストールする必要があるのだろうか?
うーん、メンドクサイ。
ということでオデの話を聞いてMCEがいいなぁと思っている方。やっぱちょっとまだ安定しないのであまりお勧めしません。とかから出るのを待ったほうが無難かと・・・・(;´Д`)
 
一応ざらっと調べてみた
Windows XP Video Decoder Checkup Utility
現在インストール済みのMPEG2デコーダがMCE2005に対応しているかどうかを調べるツール。
TVを視聴すると音がずれていく
テレビ画面のフリーズ
TV視聴で、映像と音声がずれてしまいます。

「media center の憂鬱」への1件の返信

えーっとpower dvd ver.5 for mce の設定を変更したら少し復帰しました。元々そういう設定だったのが何かの拍子で変わったのか?とかがわからないですけど・・。とりあえず使えるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です