カテゴリー
未分類

耄碌日記 8/27

050828.jpg
働けー、働けー。
ということでですが、打合せ、作業とに勤しんでおります。
 
あ、そういや前に露出計、距離計の部分が壊れていた(ほぼすべての機能が壊れていたに等しいw)RolleiのXF35が無事完了して戻ってきました。修理は株式会社 関東カメラサービス クラッシクの修理では有名なところだそうです。お金は結構かかったけど、好きなカメラだったので致し方なし。しかし一眼レフに慣れてしまうとキャップをはずすのをるなぁ・・・(;´Д`)ということで2重露してやったw


このレンズSonnar 40mmF2.3の描写は自分の中で相反する部分を併せ持っていてとても好き。透き通って乾いた感じの空気感。しかしリサルのデータ化ってすごい値段が高いんですけど・・・(;´Д`)
1本4000円ぐらいかかる・・・。フィルムスキャナーとか買ったほうが安いような気がするけど、やっぱ業務用のスキャナーにはかなわないんだろうなあ・・・。
 
あ、今日D70の修理が完了したとから電話があった。御代は2万ちょい。予想より5000円安かった。だがしばらく忙しいので撮りにいけないので、しばらく銀塩生活予定。

「耄碌日記 8/27」への4件の返信

リバーサルは紙に焼くにもデータにするにもお金がかかりますやね…トホホ。
データ化はフジよりコダックの方がちょっとだけ安くちょっとだけサイズが大きく、
ちょっとだけ時間が多くかかります。
フィルムスキャナーってみんな使ってるんですかね?
ボクは昔から全然うまくいかないので、もう完全にあきらめまちゃいました。

どうなんだろうねー。昔に比べてすごい安くなってるけど品質的にどうなのか良く分からないなー。最近のフラットヘッドスキャナもフィルムスキャン機能とかついてるけど、どーももっさりした感じになっちゃうんですよね・・。やっぱ値段相応ってことなんかしら?
会社でいいやつ買ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です