カテゴリー
未分類

なやみちう

icon_flash8.jpgキャプチャの自動的なにはまり中。
何かが映っているとして、それが背景なのか移動物なのかの判断ができない(;´Д`)時系列におけるそのポイントの情報を丸めて背景色として取得するようにしているけど、なんか微妙にうまくいかない(色がになったりする)16進数演算って普通にできないんだっけ?
この辺の仕組みとして多分楽なのはマニュアルで何も映っていない初期化の状態で映像をキャプチャ。そのビットマップデータをベースにしてリアルの映像との差分を取得。閾値設定して抽出を設定ってカタチ。ただマニュアルでイニシャライズってのが鬼門。他にも映っているものの時系列における関係性とか取得できるのか?(密なグリッドで各点の色変異から全体としての領域の移動とかは算出できると思うけど、すげえ重そう。他にうまいロジックあるような気がする。)
 
しかしキャプチャした映像って思った以上に地味な色。現実世界にはPCの中の要素のような彩度の高いものって存在しないなぁ。(あったとしてもくすむのか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です