カテゴリー
Develop 未分類

The quest for a new video codec in Flash 8

icon_flash8.jpgThe quest for a new video codec in Flash 8
実際使ってみて感じることは、それほどクオリティには差がないんじゃないんじゃないか?ということ。アウトプットされるファイルサイズも今のところほぼ一緒。画質もほぼ一緒(というか違いが分かるほど元素材の画質がよくないのかもしれませんが)ただまぁOn2 VP6はアルファチャンネル持ってるわけで、それは今後のPIP展開の中では結構肝な部分なんだろうなぁ。
ということでに一気になりそうなOn2の社長のインタビューなども合わせて・・・。VP7の展望とか、に対しての宣戦布告気味の発言とか有頂天な様子が手に取れます。(も満面の笑み)
VP7とかはかなり興味深い内容なのではないだろうか?(詳細不明)
ま、なんにしてもアルファが抜けてくれればは特に言うことはありませぬ。

「The quest for a new video codec in Flash 8」への1件の返信

画質に差が無いと書きましたがうそでした。かなり違うわw
同じFLVへの変更の時にコーデック変更したら反映されないっぽい。ビデオオブジェクトはコーデックの変更ができないっぽぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です