カテゴリー
未分類

MovieClipLoader.unloadClip

icon_flash8.jpgんーっと、一応loading途中に故意にunloadClipを行って呼び出そうとしても発動しないですか?
ヘルプには

MovieClipLoader.loadClip() でロードされたムービークリップを削除します。このコマンドをムービーのロード中に発行すると、MovieClipLoader.onLoadError が呼び出されます。

いてあるのだけど、今のところローカルでは発動を確認できませぬ。とりあえず”not found”とかの通常ステータスはローカルでも確認取れるのだけど・・・。
これはver.7の時の”onLoadProgress”がローカルで動作しなかったという状況とおんなじ感じでしょうか?まぁ別に読み込み停止してonLoadInitとか発動しないのならそれはそれで対応考えるだけですが・・・。

「MovieClipLoader.unloadClip」への2件の返信

初めまして。いつも楽しく読ましてもらってます。
この間裏でローディングするクラスを作ったので、同じ状況になりました。
で、当該の話なのですが、ローカルではonLoadProgressは1回も出てこなく、すぐにcomp->initと出てしまいます。当然unLoadをたたいてもぴくりともしませんでした。
サーバ上ではキャッシュにデータが読み込まれていても最低1回はprogressをたたきます。&unLoadもきちんと動くことを確認できました。(errorの確認まではしてませんけど。。)
僕の場合は、osXでapacheサーバをたててそれにbandwidthLimiterとかを入れて確認しています。
しかし、loaderはローカルで挙動を確認できなくていやですね? (^^;
ご参考になればと、、
それでは

あらmacでは出ないんですかね?
windowsではシュミレートしたら出てくれます。
unloadClipは反応しませんけど・・・(;´Д`)
なんつうかローカルで挙動しないなら挙動しないって書いてくれないと延々原因探して時間ロスしちゃいますよねぇ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です