カテゴリー
未分類

新顔構想

さて、今のマシンも2年目に入り、そろそろ現役引退が近づいてきました。
CPUは一応pen4 2.8Gなんで、まぁ早いのは早いのだけど、メモリが1Gなのは正直辛い。常にディスクスワップ状態。なんで、このマシンを所の共有しちゃって新マシン購入を模索中です。しかし最近の星野のラインナップがどーもなじめなくって(alphinaは好きだけど、すでに事務所に1台ある)、他のメーカーのを散策中。しかしなんでDOS/Vの筐体ってあんなに攻撃的な形が多いんだろうか?もっと木綿豆腐みたいなのないんかな?今使ってるwindyのtipoとかああいうのはないのか?
こんなのとかにおいてどーするのだ?
なんか国内外ざらっと流してみたのだけど、全然いいのがないようーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんかオススメの筐体とかあったら教えてください。


こんなの 発見・・・
MEGA mPC 915
うーーん。こんなのはいらないよw
Be Silent M7000
ありといえばあり、なしといえばなし。

「新顔構想」への8件の返信

おお、なんかここの奴カッコイイですね。
http://www.silverstonetek.com/products-lc16m.htm
とかなんなのかよくわかんないですけどカッコイイw(メディアサーバ用かな・・・)
http://www.silverstonetek.com/products-lc15.htm
も意味なくカッコイイ!仕事に使えるか?と言われると明らかに使いにくそうだけど・・・。
ヤベーヤベー、でもカッコイイ!メディアサーバ用に買っちゃおうかしら?
ほんと貴重な情報ありがとうございましたーー。

なんか欲しい奴は日本で取り扱ってないみたい・・・
海外から個人輸入もちとリスクたかいなあ・・・(;´Д`)
ちなみに星野だと新しく出た
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/alphia_mv/style_venus.html
とかかなあ?pentium M とかいう聞きなれないCPUですが・・・
Pen4と比べてどんなもんなのかちと良くわかってません。
今がpen4 2.81GHzなんで、まぁ速度的にはそれぐらいあれば別に問題はないんですけどね・・。メモリが2G欲しい。あとデュアルモニターできればOKかな・・・。

いえー全然w
ツクモにマスターシード日本代理店においてない奴も扱ってるみたいですねー。ちょっと探してみます。ありがとございますー。

「木綿豆腐みたいなの」がこういうので合ってるかどうかわかりませんが、これ買って気に入りました。
http://www.century.co.jp/products/pccase/csi_3306.html
アルミなのに安いわ、やたらとエア取り込んで、中も冷えまくりだわ、もう1個買いたくなる位気に入りました。
ちなみにPentium4はクロックを上げる事で、PentiumMは内部の効率を良くすることで性能を上げてます。クロックが低いので消費電力、発熱が低いのでノートに重宝されてますが、FSBが533までだったりして、絶対的な性能ではPentium4の方が上っぽいです。
ただ、Pentium4はもうクロックの限界に達してしまったので、今後はPentiumMベースのCPUがインテルの中心になっていくそうです。
僕も詳しく追ってませんのでウソが混ざってたらすいません。AMDがおすすめです。

どもー
デザインはいいんですが、もっとちっこいのが欲しいんですよねー。centuryの
http://www.century.co.jp/products/pccase/ctc35u2sv_bl.html
はかなり気に入っていて、2個買って4つのHDDで1TB程使っております。
>絶対的な性能ではPentium4の方が上っぽいです。
そ・・そうなんですかー。むー。でもpen4の3GHzぐらいのスピードとかはでるんですかねえ?ちょっとオデの方でも調べてみまっす。
ありがとございましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です