カテゴリー
未分類

筐体アレコレ

さてニューマシン計画なんですが、実は家にpen4 3GhzとかMBとかゴロンと転がっているので、それで自宅のメディアを作りなおして、仕事用にはスリムな奴を組もうかなぁと考えております。なんか探すととんでもないが続出てきます。

raidmax : samurai
termalRock : ECLIPSE(日蝕)
valuewave : ninja

なんかものすごいです。こんなもの家のほかのとどう調整とっていくのか疑問です。


ということでパラパラとピックアップ。

仕事用:
soldam : alphina venus
soldam : alphina

実は仕事用マシンってほとんど拡張することってなくって、別にカードが1枚いいのさえ刺さって、メモリが2GBあればいいということに気づいた。なんで、もうできるだけ小さい方向で考えるとこんなもんでいいんじゃないか?・・・と。

家用:
3R SYSTEM : M-Station HT-1100 Black ¥25,800(電源無)
AHANIX : D.Vine5 MCE ¥38000(電源有)
silverstone : LC11B(電源有240w)
antec : P180 ¥19,780(電源無)
Cooler master : Chassis/Tower/Praetorian/Praetorian 732 ¥23,980(電源無)

ちょっと途中ですが、あとは後日追記・・。

「筐体アレコレ」への3件の返信

んー仕事用は
筐体 = soldam : alphina
CPU = pen4 3GHz
memory = 2GB
HDD = 300GB
GC = ASUS Extream EN6600 GT TD 128MB
てな感じで15万ぐらいかなー?

おおー、またもや貴重な情報ありがとうございました。
soldamから毎日2通ぐらいメールが届くのですが、多すぎて全部読めてないんですよね・・・(;´Д`)
alphinaでないかなぁーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です